メニュー

受付スタッフの求人開始

[2023.10.08]
おかげ様でご応募をいただき、今回は受付を終了させていただきました。
ありがとうございました。
 
おおしま泌尿器科の院長、大島です。
 
この度当院では受付担当スタッフの募集を開始いたしました。
経験や資格は問いません。
いちから先輩スタッフが丁寧に教えますのでご安心ください。
 
当院は、素直で、思いやりのある方を求めております。
 
受付担当は、患者さんと最初に接する医院の顔といえるお仕事です。
患者さんやそのご家族の方は何らかの症状や困りごとを抱えて来院されます。当院は、来院された方へ、まずは優しい言葉で声をかけ、不安を和らげるような対応ができることを重視しております。
 
また、事務や会計といった仕事は丁寧さや誠実さが求められる仕事でもあります。一般的な事務のスキルに加え、医療に関する知識も身につく職場です。
 
お仕事内容としては
医院の窓口として、受付での電子カルテの入力、患者さんの対応、会計業務、電話対応、レセプト業務などをお願いします。
時間帯予約制としているため、急患や想定外の処置などが重ならない限りは予定通りに診察が進みます。
そのため、勤務時間は診療開始10分前から終了は診察終了、クローズ作業までとしています。
午前・午後診察とも診察終了時間を大きくオーバーすることはほぼありません。
レセプト業務については日々の診療中に整えていくような方針としており、最終チェックは院長が行うため診療時間以外の作業時間は軽微な修正程度で負担感はほぼないと思います。
シフト制としているため、午前のみ、午後のみ、通しと柔軟に働き方を考えていただけます。
ダブルワークも可能です。
見学も随時歓迎しております。
 
当院の目指すもの
当院はスタッフが仕事をする環境づくりを非常に大事に考えています。
患者さんに笑顔で対応できる、雰囲気のよい医院であるためにはスタッフが気持ちよく力を発揮できる環境を作ることが第一と考えているためです。
受付、看護師それぞれ自律的に業務改善の提言を挙げてくれますし、良い案は積極的に反映していくようにと考えております。意見を発しやすい職場であるように、院長の威厳を引き換えにして努めております。
患者さんはもちろん、スタッフにとっても、来てよかった、よいものを持って帰れたと思える場にしたいと考えています。
 
ご興味をお持ちいただけたら幸いです。
お問い合わせは、お電話、応募サイト、LINE公式アカウントのトーク画面からお願いいたします。
お電話でのお問い合わせはご都合伺ってからの折り返しとなりますが、応募サイト、LINE公式アカウントは院長が直接確認しております。
 
応募はこちらから承っております。→ 受付を終了させていただきました
どうぞよろしくお願い申し上げます。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME