メニュー

機材搬入・役所まわり

[2022.10.12]

内装工事が完成しまして、医療機器、電子カルテなどの搬入が進んでおります。

院内で行う検査の中でも尿検査、膀胱鏡検査、超音波検査は日々行う検査でもあり、診察室のモニタでその場で確認していただけるような体制にしました。

診察がスムーズに進むように、というところがとても重要ですのでネットワーク構築に力を入れておりますが、尿検査について画像を提示してお話ができるようになるので、自身でもこれらを運用していくのが非常に楽しみですね。

 

機器搬入と並行して医院開設に向けてのお役所まわりも進んでいます。

 

池田市保健所、近畿厚生局に続いて昨日は茨木市保健所の薬事課を訪ねて来ました。

 

それぞれ必要な届出のためでしたが、期せずしてこれまでの勤務地、住んだことのある町をめぐる旅となり当時を懐かしく思い出しておりました。

---------------------------------

お話がかわりまして、予約のご案内を進めております。

10月11日からWeb予約のページを開設しました。

お電話も徐々につながるようになってきておりますが、院長1馬力でやってまいりましたので出入りでつながらない時間が出ております。

ご不便おかけしますがよろしくお願い致します。

 

大島純平

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME